実写版ドラマ「もやしもん」が始まりますが、
そのドラマのなかの、田中恭子(タナキョー)役はAKB48の板野友美となったようですね。

もやしもんは、原作コミックや、アニメ版が、かなりの人気となっています。
まぁだからドラマ化されたんでしょうけど。


↓↓これが原作

もやしもん


もやしもんのあらすじですが、
主人公である沢木惣右衛門直保は、肉眼で菌が見えるという特殊な体質。
もやし屋の息子の彼は、農業大学入学当日に、
祖父と古くからの知り合いという人物に会いに行く。

そこで出会った教授はかなり奇異な老教授。
その後、その教授の研究室に出入りするようになった主人公の沢木は、
新たな「菌」と「発酵」の世界に触れながら、
少し変わった人たちとの出会いによって、様々な騒動に振り回されていく

といった感じですね。

dream7dreamdream7dream at 06:57│ドラマ │